Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > MacのMavericksユーザーは必見!OS X 10.9.5のアップデートがスタート

MacのMavericksユーザーは必見!OS X 10.9.5のアップデートがスタート

MacのMavericksの使い勝手と安全性を改善!OS X 10.9.5のアップデート開始

Mavericks(マーベリクス)をインストールしているMacユーザーの皆さん。OS Xの最新バージョン「10.9.5」が公開され、アップデートできるようになりました。

MacのMavericksユーザーは必見!OS X 10.9.5のアップデートがスタート
【Image:Apple

注意書きをチェックしてみると「Macの安定性やセキュリティが改善される」と書かれています。そんなわけで、すさかずOS X 10.9.5へアップデートしてました。

OS X 10.9.5のアップデートが完了すると、再起動後、今度はSafari(サファリ)の最新バージョンとなる「7.1」へアップデートできるようになります。Safari 7.1へすかさずアップデートしてみました。

さてさて、OS X 10.9.5とSafari 7.1へアップデートした結果ですが、なぜかSafariがときどき止まってしまう現象が発生しています。僕は、Macにウイルス対策ソフトをインストールしているので、もしかすると、新しいOS XとSafariのバージョンと相性がよくないのかな?

すごく気になるわけじゃなくて「ん?」って感じのレベルなので、少し使いながら様子を見たいと思います。ウイルス対策ソフトもすぐにアップデートされるはずなので、しばらくすれば、問題なくなると思うんですけどね。

Macに関わらず、アップデート直後は、何かとトラブルが発生しやすいので、アップデートする前にきちんとデータをバックアップする習慣を身につけたいですね。

あ、そうだ。10月に新しいOS X「Yosemite」がリリースされる可能性があるので、もしかすると、今回がリリース前の「Mavericks」の最後のアップデートになるかもしれません。トラブルなしで、インストールできますように!

公式サイト
  • OS X(Macのオペレーティングシステムです)
Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > MacのMavericksユーザーは必見!OS X 10.9.5のアップデートがスタート
Mac初心者と呼ばないで 新着情報

アクセスありがとうございます!Mac初心者と呼ばないで 新着情報です

今週の映画は「大統領の料理人」11月25日からiTunesで100円レンタルがスタート 今週の映画は「大統領の料理人」。2015年11月25日からiTunesで100円レンタルがスタートしました。フランス大統領官邸で働く女性料理人の活躍と奮闘を描いたヒューマンドラマ。元気になれる映画をお探しの皆さんにおすすめです。
Macの新しいOS XはEl Capitan(エル・キャピタン)に決定!2015年の秋にリリースへ アップルがMacの新しいOS X「El Capitan(エル・キャピタン)」を2015年の秋にリリースすることを発表。Macユーザーは、El Capitanへ無料でアップグレードできます。数年前のMacでどのくらいのパフォーマンスを発揮できるかな?
延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)は必要? 延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)が必要なユーザーはどんなタイプ?AppleCareの購入はMac初心者の皆さんにとって悩ましい問題ですよね。僕は、AppleCareを購入せず、次のMacや新しいiPhone、iPadを購入する資金として貯金するタイプです。
Macの基本操作をマスターしよう
Macのソフトウェアを使いこなそう
Macの便利な機能を使いこなそう
Mac OS Xの使い方と設定
初心者向けMac購入ガイド