Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > アップル専門誌!Mac People(マックピープル)の休刊が決定

アップル専門誌!Mac People(マックピープル)の休刊が決定

Mac People(マックピープル)が2014年11月号をもって休刊することを発表

うそーん!アップル専門誌のMac Peopleマックピープル)が2014年9月下旬に発売される11月号をもって休刊することを紙面で発表しました。

Mac People(マックピープル)の休刊が決定
【数少ないアップル専門誌だったのに。めっちゃ残念です!】

いやー、Mac People(マックピープル)の休刊決定の知らせにショックを受けた皆さんも多いのではないでしょうか?突然の休刊だったので、教えてくれた友人に「うそでしょ?」と思わず聞き返してしまいました。

Mac Peopleは、2014年8月下旬に発売された10月号からスマホアプリ開発者をターゲットにした構成に刷新されたばかりでした。リニューアルから1か月で、休刊が発表され、めちゃめちゃ驚きました。

Mac Peopleは、Mac Fan(マックファン)と並び、アップル製品を専門に扱う雑誌として、読者を獲得してきました。Mac初心者向けの情報が詰まっていて、おもしろかったんですけどねえ。

Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple TVをはじめ、Mac Peopleから学んだ知識もいっぱいあるので、休刊は本当に残念だなあ。今は、復活してくれることを願うのみです。9月下旬に発売されるMac Peopleの2014年11月号の記事に注目しましょう!

アイテム検索
Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > アップル専門誌!Mac People(マックピープル)の休刊が決定
Mac初心者と呼ばないで 新着情報

アクセスありがとうございます!Mac初心者と呼ばないで 新着情報です

今週の映画は「大統領の料理人」11月25日からiTunesで100円レンタルがスタート 今週の映画は「大統領の料理人」。2015年11月25日からiTunesで100円レンタルがスタートしました。フランス大統領官邸で働く女性料理人の活躍と奮闘を描いたヒューマンドラマ。元気になれる映画をお探しの皆さんにおすすめです。
Macの新しいOS XはEl Capitan(エル・キャピタン)に決定!2015年の秋にリリースへ アップルがMacの新しいOS X「El Capitan(エル・キャピタン)」を2015年の秋にリリースすることを発表。Macユーザーは、El Capitanへ無料でアップグレードできます。数年前のMacでどのくらいのパフォーマンスを発揮できるかな?
延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)は必要? 延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)が必要なユーザーはどんなタイプ?AppleCareの購入はMac初心者の皆さんにとって悩ましい問題ですよね。僕は、AppleCareを購入せず、次のMacや新しいiPhone、iPadを購入する資金として貯金するタイプです。
Macの基本操作をマスターしよう
Macのソフトウェアを使いこなそう
Macの便利な機能を使いこなそう
Mac OS Xの使い方と設定
初心者向けMac購入ガイド