Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > 2014年モデルの新型iMacが登場!iMac初のRetinaディスプレイは衝撃の5K

2014年モデルの新型iMacが登場!iMac初のRetinaディスプレイは衝撃の5K

iMac初のRetinaディスプレイは圧巻の5K!2014年モデルの新型iMacがほしい

iMacに初めて搭載されたRetinaディスプレイは衝撃の5Kでした!

アップルは2014年10月16日(日本時間10月17日)にスペシャルイベントを開催し、史上初となるRetina(レティーナ)ディスプレイを搭載した新型iMacを発表しました。発表された3種類のiMacのうち、27インチのモデルだけが5KのRetinaディスプレイに対応しています。

2014年モデルの新型iMacが登場!iMac初のRetinaディスプレイは衝撃の5K
Apple

2014年10月のイベントで発表されたiMacは、LEDバックライトディスプレイを搭載した21.5インチ、LEDバックライトディスプレイを搭載した27インチ、そして、5KのRetinaディスプレイを搭載した27インチの3種類です。

気になる価格ですが、21.5インチのiMacが11万6800円、27インチのiMac(LEDバックライトディスプレイ)が19万4800円、5KのRetinaディスプレイを搭載した27インチのiMacが25万8800円。いずれも税抜です。

僕は、2011年モデルのiMacを使っていて、まだまだ現役なので、もうしばらく様子を見る予定ですが、5KのRetinaディスプレイを搭載した27インチのiMacが地味にほしいなあ。

ディスプレイの美しさに加えて、個人的に、作業スペースの広さに感動しています。趣味でホームページを作ったり、写真を撮影したりしているので「作業スペースが広いMac」はめちゃめちゃ魅力的です!スクロールの回数が確実に減って、作業効率がアップしますね。

ちなみに、アップルの公式サイトで「買うなら、こんな感じでカスタマイズして…」と遊んでいたら、価格が税抜で29万9200円になっちゃいました(笑)

高いけど、iMacは僕にとって「究極のおもちゃ」なので、ほしいなあ。近いうちに、心斎橋(大阪)のアップルストアに出かけて実物をチェックしたいです。どれだけ美しいディスプレイなんだろう?iMacは、Retinaじゃなくてもディスプレイがきれいなので、めちゃめちゃ楽しみです!

公式サイト
Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > 2014年モデルの新型iMacが登場!iMac初のRetinaディスプレイは衝撃の5K
Mac初心者と呼ばないで 新着情報

アクセスありがとうございます!Mac初心者と呼ばないで 新着情報です

今週の映画は「大統領の料理人」11月25日からiTunesで100円レンタルがスタート 今週の映画は「大統領の料理人」。2015年11月25日からiTunesで100円レンタルがスタートしました。フランス大統領官邸で働く女性料理人の活躍と奮闘を描いたヒューマンドラマ。元気になれる映画をお探しの皆さんにおすすめです。
Macの新しいOS XはEl Capitan(エル・キャピタン)に決定!2015年の秋にリリースへ アップルがMacの新しいOS X「El Capitan(エル・キャピタン)」を2015年の秋にリリースすることを発表。Macユーザーは、El Capitanへ無料でアップグレードできます。数年前のMacでどのくらいのパフォーマンスを発揮できるかな?
延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)は必要? 延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)が必要なユーザーはどんなタイプ?AppleCareの購入はMac初心者の皆さんにとって悩ましい問題ですよね。僕は、AppleCareを購入せず、次のMacや新しいiPhone、iPadを購入する資金として貯金するタイプです。
Macの基本操作をマスターしよう
Macのソフトウェアを使いこなそう
Macの便利な機能を使いこなそう
Mac OS Xの使い方と設定
初心者向けMac購入ガイド