Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > 新型iMacの登場は?アップルのスペシャルイベントが10月16日に確定

新型iMacの登場は?アップルのスペシャルイベントが10月16日に確定

iMacの登場に期待!アップルのイベント開催日が10月16日に決定

アップルが10月16日(日本時間10月17日)にイベントを開催することを発表しました!新型のiMacやMac miniの登場が期待されるファン待望のイベントですね。

iMacの登場は?アップルのスペシャルイベントが10月16日に確定
【Image:Apple

いやー、待ちに待ったイベントの開催日が確定しましたね!今回は、iMac、Mac mini、iPad、iPad miniに加え、OS XのYosemite(ヨセミテ)が発表されると予想されています。

Mac関連で言うと、個人的な興味は、何と言っても新型のiMac。アメリカの複数のメディアが「Retinaディスプレイを搭載か?」と報じていましたが、本当に搭載されたら、画面がめちゃめちゃ美しくなるんじゃないでしょうか?

僕が使っているiMacは2011年に購入しました。そんなわけで「そろそろ買い替えようかな?」とちょっぴり考えています。HDDを使っているので、次はSSDを搭載したiMacがほしいです。

あとは、新しいOS XのYosemiteにも期待しています。iOSとますますシンクしそうな雰囲気なので、Macと一緒に、iPadとiPod touchを使っているユーザーにとって、便利な機能が増えるとうれしいですね。

あ、iPadも2年くらい使っているので、新しいモデルがほしいなあ。秋になると、いつも「どの順番で買おうかな?」と悩んでしまいます。できれば、iPod touchも登場してほしいです。

ファン待望の「アップルの秋」を締めくくる魅力的なアイテムに期待しましょう!

公式サイト
Mac初心者と呼ばないで > Mac初心者のための耳寄りニュース > 新型iMacの登場は?アップルのスペシャルイベントが10月16日に確定
Mac初心者と呼ばないで 新着情報

アクセスありがとうございます!Mac初心者と呼ばないで 新着情報です

今週の映画は「大統領の料理人」11月25日からiTunesで100円レンタルがスタート 今週の映画は「大統領の料理人」。2015年11月25日からiTunesで100円レンタルがスタートしました。フランス大統領官邸で働く女性料理人の活躍と奮闘を描いたヒューマンドラマ。元気になれる映画をお探しの皆さんにおすすめです。
Macの新しいOS XはEl Capitan(エル・キャピタン)に決定!2015年の秋にリリースへ アップルがMacの新しいOS X「El Capitan(エル・キャピタン)」を2015年の秋にリリースすることを発表。Macユーザーは、El Capitanへ無料でアップグレードできます。数年前のMacでどのくらいのパフォーマンスを発揮できるかな?
延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)は必要? 延長保証サービスのAppleCare(アップルケア)が必要なユーザーはどんなタイプ?AppleCareの購入はMac初心者の皆さんにとって悩ましい問題ですよね。僕は、AppleCareを購入せず、次のMacや新しいiPhone、iPadを購入する資金として貯金するタイプです。
Macの基本操作をマスターしよう
Macのソフトウェアを使いこなそう
Macの便利な機能を使いこなそう
Mac OS Xの使い方と設定
初心者向けMac購入ガイド